センターへ質問このページを印刷する - センターへ質問

電話の予約変更の受付時間は?

A.平成29年12月1日から、予約変更の電話受付時間は以下の時間となります。
11:00~15:00
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。 なお、当日の予約・受診の問い合わせ、その他お急ぎの用件につきましては、 8:30~15:00の間で対応いたします。

キャッシュコーナーはありますか?

A.2階売店前にローソンATMがあります。

病院内に食事ができる場所がありますか?

2階にレストランがあります。2階売店向かいのスペースでもご飲食できます。

授乳室はありますか?

1階に赤ちゃんコーナーがあります。

オムツを交換する場所がありますか?

1階赤ちゃんコーナー、1階小児科外来、又は、消化器内科横にある「多目的トイレ」にベビーシートがあります。

玄関は何時まで開いていますか?

平日の8:00~18:00は、正面玄関をご利用いただけます。
それ以外は、1階北側救急受付の出入り口をご利用ください。

健康診断、人間ドックを受ける時は、どこへ行ったらいいですか?

玄関ホール左側にある「健診センター」へお越しください。

面会の制限はありますか?

現在は面会制限を行っております。
詳細は以下のとおり
■面会者及び面会方法
1. 面会者  医師の面会許可があり家族証を持っている家族2名まで(中学生以下は面会禁止)
2. 面会時間 平日14時~18時
3. 面会場所 病棟デイルーム内
4. 面会方法 予めコロナ問診票チェックを受け、十分な換気の下、職員がいる場所での面会となります。

注意事項
面会の際は、玄関総合案内で家族証を提示の上、面会手続きを行ってください。
体調がすぐれない場合は、面会をご遠慮ください。
必ずマスクを着用し、手指消毒を行うなど、感染対策を行ってください。

遠方から入院する場合、車で来ていいですか?

入院患者様用の駐車場はご用意していませんので、公共交通機関等を利用して来院してください。
又は、ご家族に送ってもらってください。

浜田駅からの自由通路は夜間でも開いていますか?

平日の8:00~18:00のみ通行可能です。

両替をしていただけますか?

申し訳ありませんが、当院では両替はお断りしております。なお、売店においても同様です。

栄養指導は、どうすれば受けることが出来ますか?

食事療法が必要な方に対して医師の指示に基づいて行っています。管理栄養士が患者さんの日常生活や食習慣に合わせた内容でお話ししますので、お気軽にご相談ください。
ご希望の患者さんは、主治医を通して予約してください。
主に糖尿病、高血圧症、心臓病、腎臓病、肝臓病、消化器術後の患者さんが指導を受けています。

集団栄養指導は、いつ行っていますか?

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、集団栄養指導はお休みしています。