インターネット出願について

インターネット出願説明

※令和7年度募集からネット出願での受付を開始しました。従来通り、送付での出願も可能です。不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

浜田医療センター附属看護学校では、対象となる入試種別のインターネット出願を受け付けています。

詳しくは、下記をご覧いただき、出願期間内にインターネット出願ページよりお申し込みください。

インターネット出願ページ

3つのポイント

24時間いつでも出願可能

 

24時間、いつでも、どこからでも出願が可能になりました。願書の取り寄せなどの手間がかかりません。

PC・スマホ・タブレット
から登録可能!


出願後もインターネット上で出願内容について、出願の受理から合否発表までいつでも確認ができます。

クレジットカード・
コンビニ・ペイジーで
お支払い可能


受験料はクレジットカード・コンビニ・ペイジーで、全国どこからでもお支払いが可能です。

インターネット出願が可能な入試種別

インターネット出願説明
  • 特別推薦(指定校制)入学試験
  • 一般推薦入学試験
  • 社会人入学試験
  • 一般入学試験A日程
  • 一般入学試験B日程

インターネット出願に関するFAQ

推奨ブラウザを教えてください。

Google Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxです。
それぞれ、最新版をご使用ください。

スマートフォンで作成したアカウント・パスワードを使って、パソコンでログインできますか?

可能です。

メールアドレスはスマートフォンや携帯電話のものを使えますか?

使用できます。
ただし、メール受信設定でドメイン設定をおこなっている場合はメールが届かないことがありますので、ドメイン(@syutsugan.net)を受信指定してください。

受信確認メール・受付完了メールが届きません。
  • メールアドレスを確認してください。
  • 迷惑メールとして受信していないか、受信拒否設定を確認してください。
  • ドメイン(@syutsugan.net)を受信指定してください。
氏名、住所の入力で正しい漢字がでません、または入力できません。

氏名・住所等に使用できる漢字はJIS規格(第1・第2水準)です。常用漢字で表現できない場合は、カタカナ(全角)で入力してください。

証明写真はスマートフォンの自撮り写真でもよいですか?

スマートフォンの自撮り写真をお使いいただけます。
服装については指定はありませんが、背景は単色の壁が好ましいです。
明るい場所で上半身(正面・脱帽)を撮影してください。
※画像加工はしないでください

証明写真を添付する際にエラーになって設定できません。

写真の登録途中でインターネット接続が切れた場合や、通信速度が著しく低下した場合にエラーが生じる可能性があります。Wi-Fi環境のある場所、もしくは通信状況の良い場所で出願手続きを行ってください。
また、通信速度にもよりますが、5MBを超えるような写真の場合は、5MB以下にリサイズしてご登録ください。

出願中にログアウトされてしまい、データが消えてしまいました。

ログイン後の画面では、セキュリティを考慮して2時間ページ遷移がない状態が続くと、自動的にログアウトする仕様となっています。
事前に文章を用意いただくか、こまめに下書き保存しながら入力をお願いします。

出願内容を確認できますか?

可能です。
インターネット出願(https://www.syutsugan.net/hamakan)の「すでに出願された方 マイページ」から出願状況を確認いただけます。ただし、出願完了後のデータの修正・削除はできません。ご了承ください。

出願を取り消したいのですが。

決済後の場合は取消はできません。ご了承ください。

支払い期限までに入学検定料を支払えませんでした。どうなりますか?

支払い画面が無効になり「期限超過」の旨、マイページに表示されます。
入学検定料は、出願後1週間以内もしくは出願受付締切日までにお支払いください。
どうしてもお支払いが難しい場合は、浜田医療センター附属看護学校までお問い合わせください。

お問い合わせ先電話番号:0855-28-7788

出願後にキャンセル(入学検定料の返金)は可能ですか?

受理した入学検定料は返金できません。ご了承ください。

インターネット出願の場合、願書などの提出は必要でしょうか?

インターネット出願の場合、願書の提出は必要ありません。
推薦書など送付が必要となるものもございますので、募集要項をご確認ください。
不明な場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ先電話番号:0855-28-7788

受験票はどのタイミングで印刷すればいいでしょうか?

インターネット出願の場合、ご自身で受験票を印刷してご持参いただきますが、受験票を印刷されるのは出願受理の作業後にお願いします。
出願期間が終了しましたら、出願受理の作業を行います。(この時受験番号が付与されます。)
その際、学校より出願受理完了のメールをお送りしますので、マイページにアクセスし、受験番号が記載された受験票の印刷をお願いいたします。

インターネット出願ページ