フレッシュ新人看護師このページを印刷する - フレッシュ新人看護師

【5階南病棟看護師】永島萌子

【5階南病棟看護師】永島萌子

浜田医療センターに就職して、新しい生活や病棟の雰囲気に少しずつ慣れてきました。緊張の毎日で自分の未熟さを感じることも多いですが、先輩から温かい支援をいただきながら毎日を送っています。 

患者さんへの日常生活援助は、まだまだ技術不足を感じますが、患者さんから「ありがとう、助かったよ。」など笑顔で声をかけていただくことで毎日頑張れています。

私は広い視野で状況を判断し、自分の行ったことに責任が持てる思いやりのある看護師になりたいです。信頼される看護が提供できるように学んだことを振り返り日々頑張っていきたいです。

 

【4階北病棟助産師】櫻田久美子

【4階北病棟助産師】櫻田久美子

私は産婦人科病棟で助産師として働いています。
入職したころは不安でいっぱいでしたが、プリセプターの先輩をはじめ、病棟先輩方全員で支えてくださり、日々成長させて頂いています。

私は島根県生まれ、助産師として島根県に貢献したいと思い浜田医療センターに就職しました。助産師の先輩方はどんなに忙しい中でも、患者様のことを一番に考え、熱心に、温かな看護を笑顔で提供しておられます。尊敬できる先輩方に囲まれて助産師としての第一歩を踏み出すことができたことに喜びを感じると共に、あこがれの先輩方に近づけるよう頑張っていきたいと思っています。