学校祭募金活動のお礼このページを印刷する - 学校祭募金活動のお礼

2020年2月4日掲載

学校祭を終えて

令和元年、浜田医療センター附属看護学校の学校祭へ 、浜田市の方々をはじめ近隣の地域から沢山の方々に参加していただきましたことについて、 厚く御礼申し上げます。

また、学校祭の開催につきまして、紫幸会様、 浜っ子事業所様 、シルバー人材センター様、キッズダンス FREE 様、石見神楽今福神楽社中様、プチマタン様にご協力をいただきました 。 ありがとうございました。

今回の学校祭のテーマは『和気あいあい~令わと共に彩を~』でした。
テーマになぞられるように、本校に お越しいただいた方々が笑顔で楽しい時間を過ごされており、 学校いっぱいに大変な盛況で、学生一同とても嬉しく思っています 。

さらに今年度は、 介護の日に関連した企画として、明誠高校福祉科の皆さんに よる学習発表を行い ました。看護学生にも良い刺激となって、看護と介護の協力について考えること ができ ました。

また学校祭の企画として 募金活動にも取り組みました。
1.エコキャップ 集めでは、14,405個集まりました。 このエコキャ ップは広島の事業所を通して、世界の子供たちへのワクチンに変わります。

2.レモネードスタンドは 、13,193円の収益と募金が集まりました。 レモネードスタンド普及協会を通して、小児がんの支援のために役立たせていただきます。

3.フリーマーケットの売り上げは73,730円でした。この売上金で車いす3台を購入することができ、浜田医療センターに寄付をして、受診される方々にお使いいただくこととしました。

募金活動にご協力くださった 、すべての方々に深く 感謝申し上げます。

浜田医療センター附属看護学校の学校祭を通して、地域の皆様と楽しみ、また上記のような募金活動も実施できたことを大変うれしく、また誇りに思います。
私たち学生一同は、日々この浜田看護学校で看護師を目指して学習を重ねています。
今後とも、 私たちにご指導やご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

浜田医療センター附属看護学校
学校祭運営委員会 
【運営委員長】小澤諒也
【副委員長】森山慎也
【副委員長】吉永悠作